大阪 マンション外壁塗装・防水工事 口コミ率90%以上!株式会社マツミの公式ブログ

マンションの防水工事の種類についてヽ(^o^)丿

—親兄弟の建物と思い塗らせていただきます—
☆これが私たちの想いです☆
親孝行し隊 サポートセンター 原里恵です(^_^)

マンションの防水工事の種類

マンションの防水工事の種類をご紹介します。防水工事には、大きく分けて以下の4種類があります。

★ウレタン防水

★シート防水

★FRP防水

★アスファルト防水

それぞれ特徴が異なります。価格や耐久性が変わるため、違いを理解した上で適切な防水工事を行いましょう。

それでは、順番にご紹介します。

 

ウレタン防水:耐用年数10~13年

 

ウレタン防水は、耐用年数が10~13年になります。塗装することで場所を選ばずに施工できるため、複雑な形状の屋上でも施工できます。

ただし、他の防水材に比べると耐候性(屋外で使用する際の耐久性)が弱いため、表面が劣化したら再塗装するなどのメンテナンスが必要です。

シート防水:耐用年数13~15年

 

シート防水は、耐久性が13~15年になります。シートを貼ることで屋上表面を防水します。シートの厚みが薄いため、強い衝撃を受けると破れてしまう恐れがあります。

しかし、耐候性には優れているので、防水性は高いです。また、シート自体に色が着いているため、塗装による仕上げが不要になります。塗装による施工の工程がいらないので、その分施工期間が短いです。

FRP防水

 

FRP防水は、ガラス製の繊維を利用した防水方法になります。プールなどに利用されることが多い防水方法です。

軽量で強度に強く、耐候性にも優れている防水材になります。また、シート防水のようにつなぎ目がないため、フラットで一体感のあるデザインが特長です。

 

アスファルト防水

 

アスファルト防水は、最も歴史が古く耐久性に優れている防水材です。耐久性も15年ほどになり、施工方法によっては20年ほどの耐久性になります。

屋上を人が歩けるようなマンションの場合、アスファルト防水にするケースは多く見られます。用途に応じて適切な方法で施工するようにしてください。

Pocket
LINEで送る

外壁塗装・防水工事でご相談されたい方は、
「ブログを見ました!!」とお気軽にお電話ください♪
現地調査、お見積りは無料です!

~親兄弟の建物と思い工事させていただきます~
株式会社マツミ
本社:〒567-0011 大阪府茨木市高田町25番11号
フリーダイヤル:0120-860-488
E-mail:info@matsumi.org
URL:http://www.matsumi.org
facebook:http://www.facebook.com/oyakyoudai/
最新記事
気になる、外壁のカビについて★
—親兄弟の建物と思い塗らせていただきます— ☆これが私たちの…
マンションの外壁タイルの補修について
—親兄弟の建物と思い塗らせていただきます— ☆これが私たちの…
マンションの鉄部塗装工事について★
—親兄弟の建物と思い塗らせていただきます— ☆これが私たちの…
マンションの屋上の防水費用(^_^)
—親兄弟の建物と思い塗らせていただきます— ☆これが私たちの…
マンションの防水工事の種類についてヽ(^o^)丿
—親兄弟の建物と思い塗らせていただきます— ☆これが私たちの…
ブログのテーマ一覧
トップページ | 会社概要 | 個人情報の取扱い | よくある質問 | お問い合わせ
Copyright (C) 2015 Matsumi Co.,Ltd. All Rights Reserved.