大阪 マンション外壁塗装・防水工事 口コミ率90%以上!株式会社マツミの公式ブログ

一般的な瓦の半分の重さ でも、割れにくい強い瓦。

—親兄弟の建物と思い塗らせていただきます—
☆これが私たちの想いです☆
親孝行し隊 サポートセンター 原里恵です

今週末、また台風が来ているということで
前回のあの大きな大きな台風を思い出し、
まだ被害にあわれた方で復旧もままならない方が多いのに
今年は本当に災害がとても多く、
何とも言えない気持ちになります。

被害がでませんよう・・・

さて、本日は先日ご紹介いたしました
軽量瓦「ROOGA」について再度お話いたします。

無機材料の強さ、燃えにくさ。樹脂材料の水の通しにくさ、造形のしやすさ。
そして繊維材料の粘り強さ。
それぞれの素材の優れた特性を先進技術でひとつに。
この複合素材「Hybrid PIF」が、かつてない性能の瓦を生み出しました。

無機材料
・堅牢さ・燃えにくさ

樹脂材料
・耐水性・造形性
粘り強さ
・繊維材料

★地震に強い住まいは軽さが創る
軽量性能
ROOGAは瓦としての充分な厚みを持ちながらも、その重量は一般的な瓦の2分の1以下に軽量化。
建物は軽いほど地震時の揺れが軽減出来るため、ROOGAの軽さは住まいの減震化にも貢献します。

★割れにくい強さで毎日に安心を
防災性能
Hybrid PIFならではの粘り強さで、もし屋根上に強い衝撃が加わっても、素材自体がたわむことで荷重を分散・吸収。
その割れに高い耐久性は、安心の防災力を住まいに与えてくれます。

★その美しさが暮らしを輝かせる
意匠性能
Hybrid PIFが生み出すぞ造形の美しさに加えて、紫外線に強いコーティング
「グラッサコート」が表層に施されたROOGA。
色あせしにくく、長年にわたって屋根の鮮やかな発色・光沢を保ちます。

★外観だけではなく室内も心地よく
快適性能
居住空間をつねに心地よく保つことも、屋根材に求められる要素のひとつです。
素材内部の気泡で高い遮熱性・遮音性を確保している、ROOGAは
ひとクラス上の快適さを暮らしにもたらします。

太陽光発電パネルの設置にも軽い屋根・ROOGAが適しています。

一般的な太陽光発電装置の重量は200~300㎏。
それは、ピアノ1台分と同等の重さです。
軽量のROOGAなら太陽光発電装置を設置した際も建物にかかる
重量負担が抑えられます。

 

<施工前>

<施工後>

Pocket
LINEで送る

外壁塗装・防水工事でご相談されたい方は、
「ブログを見ました!!」とお気軽にお電話ください♪
現地調査、お見積りは無料です!

~親兄弟の建物と思い工事させていただきます~
株式会社マツミ
本社:〒567-0011 大阪府茨木市高田町25番11号
フリーダイヤル:0120-860-488
E-mail:info@matsumi.org
URL:http://www.matsumi.org
facebook:http://www.facebook.com/oyakyoudai/
最新記事
2019年度 経営方針発表会
—親兄弟の建物と思い塗らせていただきます— ☆これが私たちの…
エディオンアリーナ大阪で開催された合同就職説明会に企業側として参加しました♪
—親兄弟の建物と思い塗らせていただきます— ☆これが私たちの…
災害後のお客様からのお声
—親兄弟の建物と思い塗らせていただきます— ☆これが私たちの…
ウチコミ 賃貸オーナー向けスペシャルセミナーに協賛いたしました(^_^)
—親兄弟の建物と思い塗らせていただきます— ☆これが私たちの…
タイルの外壁補修工事 ②
—親兄弟の建物と思い塗らせていただきます— ☆これが私たちの…
ブログのテーマ一覧
トップページ | 会社概要 | 個人情報の取扱い | よくある質問 | お問い合わせ
Copyright (C) 2015 Matsumi Co.,Ltd. All Rights Reserved.