大阪 マンション外壁塗装・防水工事 口コミ率90%以上!株式会社マツミの公式ブログ

地震、台風に備えた新素材の軽い瓦

—親兄弟の建物と思い塗らせていただきます—
☆これが私たちの想いです☆
親孝行し隊 サポートセンター 原里恵です

 

6月の大阪北部地震、その後の豪雨、そして先日の大型台風
まさか、ここまでの自然災害が起きるとは思ってもいませんでした。
被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
北部地震の後は、

①瓦が落ちた
②雨漏れしている
②外壁にヒビが入った

などのお問い合わせが多く、弊社も対応している最中での先日のあの台風。

突風で屋根は飛び、バルコニーのパーテーションは割れ飛来物で硝子は割れ、
停電、断水になっている地域もございました。次の日は朝から夕方まで電話が鳴りやまないほど、
被害にあわれた方がどれほど多いのか痛感いたしました。
被害にあわれてからでは遅いなと、私たちが今出来る事は?社内でも毎日話し合っております。

そんな中、先日完工いたしましたお客様は大阪北部地震で瓦が落下し、今回弊社で瓦の葺き替え工事をさせていただきました。

使用屋根材は、ケイミュー㈱ のROOGA(ルーガ)

ルーガの特長は、「自然災害に強い屋根材」です。

屋根材は、美しさはもちろん。夏の猛暑や台風など、過酷な気象条件から日々の暮らしを守る性能が求められます。

ルーガはそのような環境や気象条件を考え生まれた屋根材で重圧感がありながら軽量。厳しい四季の変化に順応した屋根材としての高い基本性能をもつ屋根材です。

◎地震に有利

地震の際、屋根が軽いほど建物への負荷を軽減できます。軽量設計のROOGAは住まいの地震対策にも有効な瓦です。

軽いROOGAなら重い屋根に比べて地震時の揺れを軽減。

また耐力壁が少なくて済むので、間取り変更リフォームもしやすい等のメリットがあります。

◎豪雨に強い

台風による強風や豪雨といった過酷な気象条件を考慮して設計・開発したROOGA。防水性・耐風性といった基本性能とともに万が一の飛来物に対しても強さを発揮します。

屋根材のジョイント部分と防水堤、水を逃がしやすい水切り形状など、何重にも施した防水対策で水漏れも最小限に防ぎます。

◎強風に強い

風の抵抗を受けにくい形状と、一枚一枚の屋根材を釘でしっかり固定する施工方法で、強風による瓦のズレや飛散を防ぎます。

◎飛来物に強い

台風で飛ばされた小石などが屋根に当たっても、素材の粘り強さでその衝撃を吸収、割れにくく、破片の飛び散りを抑えます。

瓦でお困りの方は、お気軽にお問合せください。

Pocket
LINEで送る

外壁塗装・防水工事でご相談されたい方は、
「ブログを見ました!!」とお気軽にお電話ください♪
現地調査、お見積りは無料です!

~親兄弟の建物と思い工事させていただきます~
株式会社マツミ
本社:〒567-0011 大阪府茨木市高田町25番11号
フリーダイヤル:0120-860-488
E-mail:info@matsumi.org
URL:http://www.matsumi.org
facebook:http://www.facebook.com/oyakyoudai/
最新記事
女子限定 中小企業合同説明会に参加しました♪
—親兄弟の建物と思い塗らせていただきます— ☆これが私たちの…
外壁色に迷ったら?? 外壁の色選びについてヽ(^o^)丿
—親兄弟の建物と思い塗らせていただきます— ☆これが私たちの…
大阪府内元請完工高ランキング ♬
—親兄弟の建物と思い塗らせていただきます— ☆これが私たちの…
マンション外壁を長く綺麗に保つには(^_^)/
—親兄弟の建物と思い塗らせていただきます— ☆これが私たちの…
近畿自動車道から♬親兄弟シートがチラリ(^_^)♬
—親兄弟の建物と思い塗らせていただきます— ☆これが私たちの…
ブログのテーマ一覧
トップページ | 会社概要 | 個人情報の取扱い | よくある質問 | お問い合わせ
Copyright (C) 2015 Matsumi Co.,Ltd. All Rights Reserved.