大阪 マンション外壁塗装・防水工事 口コミ率90%以上!株式会社マツミの公式ブログ

外壁塗装の必要性について 

—親兄弟の建物と思い塗らせていただきます—  

 ★これが私たちの想いです★

親孝行し隊 サポートセンター 原里恵です♬(o˘◡˘o)

 

週末、台風が接近しているので段々茨木市も風が強くなってきました。

被害が大きく出ませんよう、とても心配です。

さて、本日は「外壁塗装の必要性」についてお話させていただきます。

先日、お客様より、築25年のマンションの外壁改修のお問い合わせがございました。

Q。これまで、一度も改修工事を行ったことがないですが、それでも今まで、雨漏り、水漏れは一度も報告が無く、外観もタイル貼りの為、あまり汚れが目立たないです。
内廊下の壁等の塗装部分は、色あせて、チョーキング現象がおこっています。数年先(4~5年)延ばししても大丈夫でしょうか?

 

A.『水漏れの報告も特に無い状況でも、早々と外壁塗装をやる必要があるでしょうか?数年先(4~5年)延ばししても大丈夫でしょうか?』

との事ですが、建物は常に劣化していくものです。
大掛かりな工事を施しても、それはその時の現状を保つまでで漏水して錆びた内部鉄筋などの躯体の劣化までを復帰できるものでは有りません。

つまり漏水してから工事すれば、漏水の再に劣化した躯体は外部の改修工事では元に戻せないという事です。
ですから工事は漏水の有無ではなく、ある程度の計画をもって定期的に行うのがベストと考えます。

外壁がタイル貼りとの事ですが、タイルは年数が経てば接着力も落ちてきますし、最悪の場合は剥落事故にも繋がります。
そして多くの見積をみて、または担当者の話を何度も聞いて納得できる工事を計画してみてください。

 

 

 

 

Pocket
LINEで送る

外壁塗装・防水工事でご相談されたい方は、
「ブログを見ました!!」とお気軽にお電話ください♪
現地調査、お見積りは無料です!

~親兄弟の建物と思い工事させていただきます~
株式会社マツミ
本社:〒567-0011 大阪府茨木市高田町25番11号
フリーダイヤル:0120-860-488
E-mail:info@matsumi.org
URL:http://www.matsumi.org
facebook:http://www.facebook.com/oyakyoudai/
最新記事
弊社恒例行事 賀詞交換会及び安全祈願へ
—親兄弟の建物と思い塗らせていただきます— ☆これが私たちの…
公共工事 4件着工いたします(^_^)/
—親兄弟の建物と思い塗らせていただきます— ☆これが私たちの…
外壁のひび割れについて 
—親兄弟の建物と思い塗らせていただきます— ☆これが私たちの…
雨の日でも 外壁の塗装工事は行えるの??
—親兄弟の建物と思い塗らせていただきます— ☆これが私たちの…
マンション、戸建て住宅の雨漏りについて
—親兄弟の建物と思い塗らせていただきます— ☆これが私たちの…
ブログのテーマ一覧
トップページ | 会社概要 | 個人情報の取扱い | よくある質問 | お問い合わせ
Copyright (C) 2015 Matsumi Co.,Ltd. All Rights Reserved.