親兄弟の建物と思い塗らせて頂きます。

マツミの想い
vision

親兄弟の建物と思い塗らせて頂きます。

お客様、得意先様にとって「とっておきの知恵袋」であり、
居てくれて良かったという存在でありたいと考えています。

先代から大切にしてきた「親兄弟の建物と思い塗らせて頂きます」
という言葉には「人の役に立つ事が存在意義」という強い意志があります。
あたり前のようにある建物を丁寧に改修していく仕事の中に、
社会に果たす大きな役割を感じているからです。

全員が高い志を持って働く集団・チームでありたいと考えています。
ベテランも苦手も関係無く、株式会社マツミで働く全員が
「親兄弟」という意識を持っています。

日々、技術を高めることはもちろんです。
その上で、チーム一丸となって仕事に取り組むことのできる人材を、
株式会社マツミはこれからも育てていきます。
昔 お客様 「神様」 というフレーズが流行った事が有りましたが、
私はお客様は 「親兄弟」 のような親族の一人 親族の会社と考えて仕事をすれば
心から親身になって仕事が出来ると考えました。

そして、仕事の中身は最新 最高の技術を使った物を提供させて頂いています。

その為に、社員さんの可能思考の教育 最新の材料 工法の採用等の勉強会は日々行っています。
行動指針に、お客様から 「また会いたい人」 になる。
工事の完成度は、「感動分岐点を超える」商品を提供する。
社風は常に 明るく、楽しく、毎日が わくわくしている社風づくりを目指しています。
仕事を知る
建築業界 土木業界も日々進化しており、新建築材 新工法 法律の改正等々 毎日成長し続けている業界なので、常に研鑽を積み人間として、経済人としてお客様に誇れる会社作りをしています。
働く人を知る
社員同士お互いに、常に「有難う」の言葉が飛び交う社員さんの育成に力を入れています。
危険な作業を伴うこともありますので、常に冷静沈着に事に当たり、安全を第1に、焦らず作業を遂行する人を増やしています。
求める人を知る
最初は誰でも素人です。まず、プロを目指すという志が必要です。
そして、仕事の知識 人間としてどう生きれば良いかという生き方を追求し、どんな時にもあきらめない気力を養い、徹底して動く人を求めています。

スタッフインタビュー

STAFF INTERVIEW

マツミに入社してよかったと日々思います。 社長、専務が優しい。 何より私を信じて叱咤激励してくれます。 「親兄弟の建物と思い塗らせて頂きます」 この言葉通りの家族のような会社で、スタッフが仲が良くて、応援しあえる。 マツミの好きな所を語りだしたら切りがないぐらい、一杯あります。 研修など学ぶ機会が多くなり、知識を得る事で自分に自信が持てました。 仕事ってこんなに楽しいんだと、マツミで教えてもらいました。 誰と仕事するか?これが大事です。 私が担当するのは、個人顧客の戸建てやマンション、土木工事の橋梁や高速道路などのインフラ整備です。 生活の基盤であり、私たちの生活にはなくてはならないもの。 人の目につかないこともありますが、人々の生活を支える基盤となるので、責任もありますが すべては、みなさんの笑顔の為に!日々奮闘しています。

何も知らなかった私に対して、丁寧に指導して頂き、2年で現場を担当させてもらえるようになった。怒られることもあるし、なにくそ~!!と思うこともある。 だけど、「親兄弟と思い塗らせて頂きます」の親兄弟のような会社で、めっちゃ、あったかい。怒られても、ここで頑張ろうと思えるぐらい、私を信じて応援してくれる。 皆がベストを尽くすことで、お客様からも、仲間からも感謝される。 やってよかった!もっとやろう!とやりがいがある。 チーム力も強く、めっちゃ好きな会社、仲間、仕事、全部ある気がする。

マツミの良さは「親兄弟」というのが社風に表れてます。 人間関係の良さは他社にはない。 仕事には厳しく甘えは許されない。 叱咤激励も半端なく、自分を信じて心から関わってくれる。 色々なことを挑戦させてもらい、研修や学ぶ社風の中で、自己成長もさせてもらえた。 これからも、お客様に感動を届ける仕事をしていきます。


初任給 大学卒 210000円
初任給 高専卒 190000円
初任給 専門学校卒 190000円
諸手当 役職手当、家族手当、住宅手当(10,000円)、残業手当(時給計算)、通勤手当(6,000円まで)、出張手当
昇給 年1回 (4月)
賞与 年2回 (7月、12月)
休日 日曜日、年末年始、盆休み、GW(年間休日105日)、第2・第4土曜日休み
休暇 有給休暇、慶弔休暇等
待遇・福利厚生・社内制度 福利厚生 社会保険完備
実力主義の給与体系・評価制度を導入 福利厚生の充実 教育・研修制度が充実
資格取得支援制度あり
勤務地 〒567-0011 大阪府茨木市高田町25番11号
勤務時間 8:00〜17:30(実働7.5時間)
福利厚生 ・社員旅行 ・研修 健康診断 ・甲子園チケット

求人採用のエントリーはこちら

求人採用/エントリー