COMPANY

Companyマツミについて

Management Philosophy想いを通して 人づくりからモノづくり
そして共に未来づくりへ

親兄弟と想いすべての関わる人を大切に。
人間力を高め、顧客へマツミの価値を届けることで安心・安全・満足・快適さを供給し、社会に貢献します。
縁ある方々に物心両面の幸せに貢献します。

マツミについて
代表取締役 宮脇美樹

代表取締役 宮脇みき

一級建築施工管理技士
一級土木施工管理技士

COO Messageごあいさつ

株式会社マツミは創業以来57年にわたり、外壁塗装・防水工事を中心に数多くのマンション・ビル・工場・倉庫・戸建の改修工事に携わってまいりました。
大手ゼネコンの下請けとして数多くの改修工事を担当し外壁改修・防水工事の経験を積み、施工の幅を広げ、 現在では自社の1級・2級建築施工管理技士や建築士の監理のもと、それぞれ資格を持った専門職を配置し、 大規模修繕を元請けとして施工出来る体制を整えています。

建設部門では、賃貸マンション・分譲マンション・賃貸併用住宅などの改修工事に携わるなかで 投資家やマンションオーナーの皆様に「高収益・高入居率を保ち、安心して賃貸経営をしていただきたい」という思いで、 大家さんの家賃・収益UPのための情報発信コミュニティ「親兄弟メンバーズ」を運営。 毎月3~4回のセミナーや、リアル勉強会などオーナー様にとって有益な情報をお届けしています。

1995年から土木事業にも進出。 土木部門では、橋梁・ダム・トンネル・高速道路などのコンクリート構造物の改修工事や電気埋設工事にかかわる土木工事にも携わっており、 土木工事でも1級・2級の土木施工管理技士の監理のもと、施工内容に応じた資格者を配置しています。 得意先様からの要望もあり、2021年から新築事業も再開することになりました。 現在では、大阪・東京を基盤にした総合建設会社へと多角化してきました。

また、当社は創業より、社員教育も徹底しています。
施工を通じて社会の発展に貢献するとともに、 お客様のために社員一人ひとりが考え、行動する為には「人間力」が大切です。 そのため技術のスキルUP研修だけでなく、人間力向上の社内勉強会・研修を毎月実施。
先々代から2代にわたり、引き継がれ言われ続けている「相手の立場になって考えること」を、 わかりやすく伝えるためにお客様を「親兄弟と思って」といつも伝え、 お客様を親兄弟と思いできることは何なのか?を念頭に置き いつも考え行動するよう社員にも常々指導しております。
お客様の「満足」や「感動」は、社員自身の「励み」、「やりがい」となり、 社員一人ひとりに「大きな喜び」をもたらします。
半世紀以上の歴史の中で、学び続ける企業風土・文化は定着してきていると感じています。 その企業文化を定着することが出来ましたのも、今日まで御支援、御鞭撻、叱咤激励をいただきました 得意先様、仕入先業者様、関連業者様並びにサポート業者様、方々の御厚情の賜物と感謝しております。
この半世紀のあいだに、建設工事・土木工事に求められるものはより高度化・多様化してきており、既存の 建築工事分野及び、土木工事分野における新技術の習得・研鑽に励むだけでなく、確固たる成果を挙げるべく精進しております。 また、社員一人ひとりが有資格者となれるよう、技術を学びながら働ける職場づくりを心掛けております。

今後も「No.1のクオリティ(品質)」を目指し、お客様に喜びと優れたサービスを提供し、「感動」と「安 心」をお届けすることが、私どもの使命と確信し、これからも一層技術の向上、幅広いサービスの提供に努 める所存であり、何卒今後一層のご支援ならびにご厚情を賜りますようお願い申し上げます。

親兄弟5ヶ条

親兄弟5ヶ条

  • 一、私たちは、モラルを重んじ、地域社会のお手本となれるような言動を心掛けます。
  • 一、私たちは、笑顔と気持ちの良い挨拶を大切にします。
  • 一、私たちは仕事を楽しみ、人生を楽しみます。
  • 一、私たちは、いつまでも好奇心を失くさず、成長することを喜びとします。
  • 一、私たちは、仲間の力を信じ、切磋琢磨することで高め合います。
MESSAGE私たちの想い
「親兄弟の建物と思って」この言葉に込められた私たちの想いについて

Company Profile会社概要

会社名
株式会社 マツミ
会長
実松 大輔(さねまつ だいすけ)
代表取締役
宮脇 みき(みやわき みき)
事業内容
外壁塗装、屋根塗装、防水工事、リフォームなど
許可・登録
建設業許可 大阪府知事(特定)第81743号
資本金
40,000,000円
本社
〒567-0828 大阪府茨木市舟木町5-16 柴田ビル2階
東京支店
〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1丁目54-5 藤和新小岩コープ602
TEL
フリーダイヤル : 0120-860-488(日・祝休み)/ 本社:072-630-5432 / 東京支店:03-5879-5089
FAX
本社: 072-630-5435 / 東京支店:03-5879-5099
国家資格
1級建築施工管理技士 / 1級土木施工管理技士 / 2級建築施工管理技士
施工エリア
大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県
定休日
土日祝(土曜日は第2・第4 休み)
営業時間
9:00~18:00
取引銀行
りそな銀行 茨木西支店 / 三菱UFJ銀行 茨木駅前支店
北おおさか信用金庫 本店営業部 / 大阪信用金庫 茨木支店
池田泉州銀行 / 関西みらい銀行 / 京都中央信用金庫
朝日信用金庫 / 千葉銀行
主要取引先
フジワラ化学 株式会社 / コニシ 株式会社 / 大日本塗料 / 株式会社 ダイフレックス / 株式会社 中島商会 / エレホン化成
顧問弁護士
近畿合同法律事務所