株式会社マツミ matsumi

親兄弟メンバーズ
  • HOME
  • マツミとは

マツミとは

株式会社マツミは、大規模マンション(集合住宅)を中心に一戸建てや工場、ビルディングなどの他、さまざまな外壁塗装、塗り替え工事、防水工事、大規模修繕工事まで行っています。 創業56年。数十年にもわたり大手ゼネコンの協力業者として塗装・防水工事の専門業者としてこれまで大小さまざまな仕上げ工事や防水工事に数多く携わって参りました。 これまで事業を続けてこられたのは、ひとえに地元地域のお客さまからの「信頼」があっての事と心より感謝申し上げます。

経営理念

CONCEPT経営理念

想いを通して 人づくりからモノづくり
そして共に未来づくりへ

OUR THOUGHTマツミの想い

株式会社マツミ 代表取締役 宮脇みき

親兄弟の建物と思い施工いたします!

株式会社マツミは創業以来57年にわたり、外壁塗装・防水工事を中心に数多くのマンション・ビル・工場・倉庫・戸建の改修工事に携わってまいりました。 これまで数多くの改修工事を担当する中で得た、外壁改修・防水工事の知識と経験を積み施工の幅を広げ、現在では自社の1級・2級建築施工管理技士や建築士の監理のもと、それぞれ資格を持った専門職を配置し、大規模修繕を元請けとして施工出来る体制が整ってきました。

建設部門では、賃貸マンション・分譲マンション・賃貸併用住宅などの改修工事に携わるなかで投資家やマンションオーナーの皆様に「高収益・高入居率を保ち、安心して賃貸経営をしていただきたい」という思いで、
大家さんの家賃・収益UPのための情報発信コミュニティ「親兄弟メンバーズ」を運営。
毎月3~4回のセミナーや、リアル勉強会などオーナー様にとって有益な情報をお届けしています。

また、当社は創業より、社員教育も徹底しています。
施工を通じて社会の発展に貢献するとともに、お客様のために社員一人ひとりが考え、行動する為には「人間力」が大切です。
そのため技術のスキルUP研修だけでなく、人間力向上の社内勉強会・研修を毎月実施。
先々代から2代にわたり、引き継がれ言われ続けている「相手の立場になって考えること」を、わかりやすく伝えるためにお客様を「親兄弟と思って」といつも伝え、 お客様を親兄弟と思いできることは何なのか?を念頭に置きいつも考え行動するよう社員にも常々指導しております。
お客様の「満足」や「感動」は、社員自身の「励み」、「やりがい」となり、社員一人ひとりに「大きな喜び」をもたらします。

半世紀以上の歴史の中で、学び続ける企業風土・文化は定着してきていると感じています。 その企業文化を定着することが出来ましたのも、今日まで御支援、御鞭撻、叱咤激励をいただき、得意様、仕入先業者様、関連業者様並びにサポート業者様、方々の御厚情の賜物と感謝しております。

今後も「No.1のクオリティ(品質)」を目指し、お客様に喜びと優れたサービスを提供し、「感動」と「安心」をお届けすることが、私どもの使命と確信し、これからも一層技術の向上、幅広いサービスの提供に努める所存であり、何卒今後一層のご支援ならびにご厚情を賜りますようお願い申し上げます。

株式会社マツミ 代表取締役
宮脇 みき

PROFILE会社概要

会社名 株式会社マツミ
代表取締役 宮脇 みき(みやわき みき)
本社 〒567-0828 大阪府茨木市舟木町5-16 柴田ビル2階
東京支店 〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1丁目54-5 藤和新小岩コープ602
メールアドレス gaiheki-support@matsumi55.co.jp
URL http://www.matsumi.org
TEL フリーダイヤル:0120-860-488(日・祝休み)
本社:072-630-5432 
東京支店:03-5879-5089
FAX 072-630-5435
取引銀行 りそな銀行 茨木西支店
三菱UFJ銀行 茨木駅前支店
北おおさか信用金庫 本店営業部
大阪信用金庫 茨木支店
池田泉州銀行
関西みらい銀行
京都中央信用金庫
朝日信用金庫
千葉銀行
主要取引先 フジワラ化学株式会社
コニシ株式会社
大日本塗料
株式会社ダイフレックス
株式会社中島商会
エレホン化成
事業内容 外壁塗装、屋根塗装、防水工事、リフォームなど
許可・登録 建設業許可 大阪府知事(特定)第81743号
資本金 40,000,000円
グループ売上 12億円(平成30年度実績)
施工エリア 関西一円 関東一円
定休日 土日祝(土曜日は第2・第4 休み)
営業時間 9:00~18:00
企業理念 想いを通して 人づくりからモノづくり
そして共に未来づくりへ
免許 監理技術者
1級建築施工管理技士
1級建築施工管理技士補
1級土木施工管理技士
2級建築施工管理技士
2級建築施工管理技士補
2級土木施工管理技士補
二級建築士
一級防水施工技能士
連続繊維施工管理士
一般建築物石綿含有建材調査者
技能講習・特別教育 玉掛(1t以上)
鉛作業主任者
石綿作業主任者
車両系建設機械(整地等)運転(3t以上)
不整地運搬車運転
高所作業車運転(作業床の高さ10m以上)
有機溶剤作業主任者
小型移動式クレーン運転
特定化学物質等作業主任者
職長・安全衛生責任者教育
フルハーネス
自由研削といし
ゴンドラ
石綿取扱い作業
アーク溶接
低圧電気
小型車両系建設機械(整地・運搬)
高所作業車
玉掛
建設用リフト
足場の組立て等作業従事者
クレーン運転(5t未満)
振動工具取扱作業安全衛生教育

SDGs(持続可能な開発目標)

CONTACT問い合わせ/資料請求

専門スタッフが対応いたします!お気軽にご相談ください。