株式会社マツミ matsumi

親兄弟メンバーズ
  • HOME
  • 新着情報
  • 少しでも早い劣化・痛みの発見が、塗装費用の節約に繋がります。

新着情報

少しでも早い劣化・痛みの発見が、塗装費用の節約に繋がります。

*親兄弟の建物と思い塗らせていただきます* 

-これが私たちの想いです-

親孝行し隊 サポートセンター 原里恵です★

本日は、何のために外壁塗装を塗り替えるのか?
しないとどうなるのか?
ということをお伝えしたいと思います(^-^)

一般的に、外壁の塗り替え時期として適しているのは、建ててから約10年目くらいの時期と言われています。

外壁を塗り替えることによって、建物の美観を維持できますし、耐用年数が延びるため建物の資産価値も高まります。

 

***外壁の塗り替えは、建物を長持ちさせるために欠かせない***

 

とはいえ、外壁の痛みが目に見て分かる時以外では、なかなかその必要性を感じることができないと思います。

何のために外壁塗装を塗り替えるのか?
しないとどうなるのか?
ということを考えてみたいと思います。

■補強し、劣化を防ぐ

外壁は、常に負担がかかっていて思った以上に劣化しています。どうしようもない位な状況になってからでは遅いのです。
■雨漏りなどの水の浸入を防ぐ
「今」雨漏りしていない場合は必要ないと感じるかもしれませんが、雨漏りする前にフォローしてあげることが大切です。
■建物を長持ちさせる
築10年を目安に外壁のフォローをしてあげることにより、建物は約3倍長持ちすると言われています。
■トータル費用を安く抑える
どうしようもない位になってから外壁の補修、塗り替えをするようでは、その修理費用は膨大なものになります。そうなる前に塗り替え時期を見逃さず、定期的に塗り替えをすることで費用を抑えることが出来ます。

 

CIMG6062

少しでも早い劣化・痛みの発見が、塗装費用の節約に繋がります。


CONTACT問い合わせ/資料請求

専門スタッフが対応いたします!お気軽にご相談ください。