株式会社マツミ matsumi

親兄弟メンバーズ

新着情報

台風の後に注意すべきこと②

*親兄弟の建物と思い塗らせていただきます* -これが私たちの想いです-

親孝行し隊 サポートセンター 原 里恵です★

 

本日も、台風が過ぎ去った後に行うべきことやご注意いただきたいことについてお伝えしたいと思います。

台風が去った後にも事故は起こります。それが、屋根からの落下事故です。台風が過ぎ去ってからといって自ら屋根をチェックしたり、修理をしようとすることは非常に危険です。

特に、大型の台風などの場合は瓦が大きくずれていたり、飛来物で穴が開いていたり、屋根の上には危険がたくさん潜んでいます。どれだけ心配な状況であっても、まずは専門の業者にお願いするようにしましょう。実際に台風の度にニュースなどでは転落者の報告がされています。

 

img_0

まとめ

台風の後にすべきことをまとめると

●明らかに被害が出てしまっている場合は、早急に業者などに相談をする
●被害がなさそうな場合でも、雨漏りが潜んでいないかチェックをする
●悪質な訪問販売に警戒する

といったポイントを押さえていただくと良いと思います。明らかな被害が出ている人はすぐにでもご相談されることをおすすめしますが、そうでない場合でも上記のような点に注意しておくことで後々のトラブルを小さくすることが可能です。


CONTACT問い合わせ/資料請求

専門スタッフが対応いたします!お気軽にご相談ください。