株式会社マツミ matsumi

親兄弟メンバーズ

新着情報

タイルの外壁補修工事 ②

—親兄弟の建物と思い塗らせていただきます—
☆これが私たちの想いです☆
親孝行し隊 サポートセンター 原里恵です

おはようございます。
今日は、少し肌寒く感じます(>_<)
これから、冬の時期になると起きるのが辛くなってしまいますね。

さて、本日も昨日に引き続き「タイルの外壁補修工事」についてお話しさせていただきます。

今回、既存のお客様より、タイルの補修工事のご依頼をいただきました。
使用材料は、「セブンケミカル」の「セブンS」を使用しましたヽ(^o^)丿

外装タイル仕上げの建物は、美しく、耐久性にも優れているので、近年非常に多くなっております。

しかし、長期にわたる紫外線、温冷繰り返し、雨水、塵埃、酸性ガス、風、振動などの影響によって、タイル仕上面に汚染物の付着、ひび割れ、浮き、剥落、目地部よりのエフロレッセンスおよび中性化の拡がりなどの各種の劣化現象がみられ、タイル表面の適切な補修は、重要になってきております。
一方、コンクリート打放し面についても風合いを生かしつつ防水・躯体保護を行うことは重要であります。

「セブンS」は、耐久性に優れた結合材をベースにしている「透明な塗膜」なので、耐久性、防水性、施工作業性、意匠性に優れタイル張り面及びコンクリート打放し面の外観を損なわずに、いつまでも美しく維持することが可能な製品です。

又、汚染防止機能剤「セブンヨゴレガード」を塗付する事により、低汚染仕上げを可能にもしました。

施工前のお写真はこちら ↓

施工後のお写真はこちら↓

色味も変わり、さわやかな感じの外壁へ(^_^)

 

 


CONTACT問い合わせ/資料請求

専門スタッフが対応いたします!お気軽にご相談ください。