株式会社マツミ matsumi

親兄弟メンバーズ

マツミの人材育成に欠かせないのは、「マツミ手帳」です。

マツミの人材育成に欠かせないのは、「マツミ手帳」です。

 

笑顔お届け隊の 広報営業部 原です!

私はパートで入社して、今や正社員になり、

今年からは広報営業部の主任になり

なんととある研修で表彰されたりするようになったのです・・。

自信がなくて自分の気持ちすら伝えることができなかった

私の成長をご覧になられた方から有難いお言葉を頂くようになりました。

見守っていて下さった方々に感謝です。

 

最近、他社様から

「マツミさんって、社風も良いし、スタッフさんもどんどん成長されていますよね。」

 

「日頃からどんな取組みをされているのですか??」と聞かれるようになりました。

 

私たち「マツミ」は学ぶことを大切にしている 学ぶ社風 の会社です。

就業時間内に、外部研修に参加したり

月に1度、外部講師の先生にお越しいただき、人間力を高めるための研修を受けています。

ただ、こうやって学んでいても、学んだことを公私ともに活かしていかなければ意味がありません。

自分自身に落とし込み活かしていくには、何度でも学べるように・・・

 

そこで!!

常にいつでも振り返り、活かすことができるよう

成功哲学・脳科学・人間行動学・ヒューマンスキルUP・仕事のスキルUPなどの内容を沢山盛り込んだ、

全80ページのマツミ手帳を作り、社員が常に携帯しています!

 

実際にマツミ手帳をご覧になられた方からは、

「え~!うちにも欲しいわ~」「うちの会社も作りたいわ~」

というお声を掛けていただいています。

そんなお声が多かったため、特別にご希望の方に有償でお譲りすることにいたしました。

 

マツミは、「親兄弟の建物と思い施工します」 をモットーとして

日々お客様のお困りごとに寄り添い、より高い品質の施工をお届けできるよう精進しています

 

常々、弊社代表は、親兄弟の想いを形にしていくために必要なのは「人間力」だと仰います。

ただ、人間力は一朝一夕では身につかないものなので、その人間力を育て高めるために 

マツミ手帳を作りました。

 

ここでマツミ手帳の一部をご紹介いたします!

 

 

 

 

 

 

マツミ手帳を

簡単にいうと、会社の「憲法」です。

 

人は自身で「気づくこと」が大切です。

知っているのと知らないのでは生き方も変わります。

 

何のために、目の前の仕事をしているのか?

 

社内全体で、目的を共有することで、目標を達成するスピードも違い

互いに仲間を尊重し合い歩むことが出来ます。

 

「縁」ある全ての人の物心両面の幸せに貢献するための 

「必要な知識」満載!!です。

 

私たちマツミスタッフは朝礼時に必ず唱和を行い、振返りの時間も設けています。

毎日、継続して行うことにより、少しずつですが、

私たちスタッフの意識が変わってきました。

私は自分の学びだけでなく部下への指導するときも共通認識・共通言語として

マツミ手帳を活用しています。

 

マツミ手帳!を自分の会社でも導入したい!

ご興味のある方は、下記までご連絡ください!!

 

一度、手帳をご覧になりたい方も是非、原までお問合せください。

(専務が毎年更新しているので内容は毎年増えていきます(笑)学びが盛り沢山です)

 

 

■マツミ手帳 2021年版 データー 価格 ¥100,000円

(※内容は毎年更新いたします)

 

★連絡先

㈱マツミ 広報営業部 原

☎0120-860-488

✉hara.matsumi55.co.jp

 


マンション改修工事でご相談されたい方は、「ブログを見ました!!」とお気軽にお電話ください♪
現地調査、お見積りは無料です!

お気軽にお問合せください♪お問い合わせはコチラ

~親兄弟の建物と思い工事させていただきます~
株式会社マツミ
本社:〒567-0011 大阪府茨木市高田町25番11号
フリーダイヤル:0120-860-488
E-mail:gaiheki-support@matsumi55.co.jp
URL:http://www.www.matsumi.org/gaiheki
facebook:http://www.facebook.com/oyakyoudai/

CONTACT問い合わせ/資料請求

専門スタッフが対応いたします!お気軽にご相談ください。