株式会社マツミ matsumi

親兄弟メンバーズ
  • HOME
  • 新着情報
  • ★防水工事の種類、価格、基礎知識について★

新着情報

★防水工事の種類、価格、基礎知識について★

こんにちは!!

*親兄弟の建物と思い塗らせていただきます* -これが私たちの想いです-

親孝行し隊 サポートセンター 原 里恵(はら さとえ)です★

~~皆様からの質問に、随時お応えいたします!~~

では、早速ですが♪

防水工事の種類や費用(価格)基礎知識について

 

ビルやマンションなどの屋上部分は雨風が侵入しやすい箇所なので、定期的なメンテナンスをすることで雨漏りなどの被害を防ぐことができます。定期的な防水工事が結果的に費用を抑えることに繋がりますので、是非一度調査・点検をおすすめします。

 

防水工事(工法)の種類について

 

防水工事の工法にはいくつか種類があり、それぞれ耐用年数やコスト面での、メリット・デメリットがあります。防水工事を施工する箇所などによって最適な工法があります。

それでは、工法の種類、費用、耐用年数、工法の特徴の説明を致します。

 

 ①工法の種類 ②費用 ③耐用年数  ④防水工事・工法の特徴 

 

 

①ウレタン防水②一般的③10~12年④改修工事が簡単、廃材が出ないので工期・費用を抑えることができます。

①シート防水②安値③10年~12年④厚みが薄いので損傷しやすいが、工期・コストを抑えることができます。

①FRP防水②高値③8~10年④施工中の臭気はあるが、軽量強靭で耐水・耐候・耐食性に優れている。

①アスファルト防水②高値③15~20年④防水層が厚く、施工のばらつきも少なく耐用年数が長いので安心。

 

 


CONTACT問い合わせ/資料請求

専門スタッフが対応いたします!お気軽にご相談ください。