株式会社マツミ matsumi

親兄弟メンバーズ

新着情報

雨戸も見違えるほど綺麗になりました♪

—親兄弟の建物と思い塗らせていただきます—  

 ★これが私たちの想いです★

親孝行し隊 サポートセンター 原里恵です♬(o˘◡˘o)

 

こんにちは~(^・^)

今日は朝から風もきつく寒いですね。

事務所から見える電線が風で揺れています。

 

さて、本日は「付帯塗装」についてお話いたします♬

 

付帯塗装とは、外壁塗装と屋根塗装以外の付帯部の塗装のことです。

軒天、雨樋、破風・鼻隠し、笠木、雨戸・戸袋、水切り、シャッター、配管などが付帯になります。

外壁や屋根を塗装する際には、この付帯部分も一緒に塗装をします。外壁だけ塗装してきれいになっても、この付帯部分が劣化していれば、なかなかきれいに見えません。

付帯部は、素材が木製や鉄製、塩化ビニール製など様々ですが、塗装することで家の寿命を延ばすことにつながります。

例えば軒天の塗装の防水性が切れて雨漏りしたり、破風・破風板の劣化で塗料が剥がれて腐食するなど、放っておくと建物内部に悪影響をもたらします。

外壁と屋根を塗装すれば安心!ではなくて、付帯部の塗装もすることが重要なのです。

付帯塗装をするために足場をかけるのはもったいないので、通常は外壁塗装・屋根塗装と合わせて付帯塗装を行っていただくようお話させていただいております♬

 

 


CONTACT問い合わせ/資料請求

専門スタッフが対応いたします!お気軽にご相談ください。