株式会社マツミ matsumi

親兄弟メンバーズ

新着情報

外壁塗装の色決めについて♪

—親兄弟の建物と思い塗らせていただきます—  

 ☆これが私たちの想いです☆

親孝行し隊 サポートセンター 原里恵です♬(o˘◡˘o)

 

こんにちは(^_^)

本日も、快晴で
気持ちの良いお天気ですね♬

 

さて、外壁塗装の際に1番多くいただくお客様のお声をUPいたします。
外壁の塗替えは大体10年に1度におこないますので、そのままの色を活かし、クリアにするのか、ガラリと雰囲気を変えてしまうのか多くのお客様が悩まれていました。

同じ色味の中で細かく色を決める方はあまりいませんが、
色見本を見ても似たような色味が沢山あって、隣の色とこの色では何が違うのかわからないと思われる方も多くいらっしゃいます。

しかし、外壁の色は自宅の表情を決める大きな要素であり、逆に気に入らない色で仕上がると10年我慢をしないとならないという事態になりかねません。
色選びにおける失敗の原因は「イメージと違う」という曖昧なものとなってしまいます。

 

 

 

 

 

以前は、外壁は薄めの色・屋根は濃いめの色が当たり前というイメージが多少なりありましたが、
外壁屋根ともに色の概念が多様化しており、
外壁でも濃いめの色、屋根でも薄めの色など、外壁だから、屋根だから・・・という概念から、
自分の好みに色を選択する方が増えているようです。

その他の外壁色の傾向としてはっきりした色味が増えてきていることもわかります。
新築時よりデザイン性の高い住宅が増えたことにより個性を出したいニーズも高まっています。


CONTACT問い合わせ/資料請求

専門スタッフが対応いたします!お気軽にご相談ください。