株式会社マツミ matsumi

親兄弟メンバーズ

そもそも大規模修繕って?

 

 

皆さま、こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。
株式会社マツミ 広報営業部の斎藤です。

 

マツミは大阪の北摂三島地域に位置する茨木市にあります。
すっかり寒くなり、このあたりも紅葉が見られるようになりました。

 

 

さて、先日賃貸アパートやマンションのオーナー様のお悩みをお聞きしたところ、
大規模修繕工事の計画の立て方や進め方などがわからないとのお声をいただきました。

 

そもそもですが「大規模修繕工事」とは、何なのでしょうか。

 

ビルやマンションなどの建築物は購入した瞬間から価値の下落が始まると言われています。
時間の経過による劣化や不具合を解消し、可能な限り「原状回復」を図ることで資産価値を守る工事。

それが大規模修繕工事です。

 

一般的には10年~15年ごとですが、10年経過していなかったとしても、

マンションの外壁にはがれやヒビを発見した場合は、異常があった箇所から徐々に劣化が進む可能性があります。

早めに塗装業者ご相談くださいね。

 

まずは専門業者に建物調査を受けましょう。
より正確な塗り替え時期がわかります。

 

大規模修繕や改修工事のご相談がございましたら、ぜひお気軽にお問合せくださいませ。

親兄弟の思いで誠心誠意ご対応させていただきます。

 

 

 


マンション改修工事でご相談されたい方は、「ブログを見ました!!」とお気軽にお電話ください♪
現地調査、お見積りは無料です!

お気軽にお問合せください♪お問い合わせはコチラ

~親兄弟の建物と思い工事させていただきます~
株式会社マツミ
本社:〒567-0018 大阪府茨木市太田三丁目22番14号
フリーダイヤル:0120-860-488
E-mail:gaiheki-support@matsumi55.co.jp
URL:http://www.matsumi.org/gaiheki
facebook:http://www.facebook.com/oyakyoudai/

CONTACT問い合わせ/資料請求

専門スタッフが対応いたします!お気軽にご相談ください。